芳野校区ボランティアパトロール隊!表彰!!

10月18日(木)くまもと森都心プラザにて『くまもと犯罪の起きにくいまちづくり県民大会』が開かれました

 

この大会は、「犯罪の起きにくいまちづくりの推進」を目的として開催されています。今回なぜこの大会をブログに投稿したかというと・・・

 

犯罪の起きにくいまちづくり活動功労団体として、『芳野校区自治連絡協議会ボランティアパトロール隊』が見事に表彰されたのです

 

 

 

 

 

 

 

芳野校区自治連絡協議会ボランティアパトロール隊は校区民52名で構成され、毎月1回防犯パトロール、子どもの見守り活動等をおこなっておられます

 

 

表彰後には各団体の事例発表があり、芳野校区自治連絡協議会ボランティアパトロール隊からは、防犯協会の上野会長が代表して芳野校区の地域特性や防犯活動について発表されました。

 

表彰は菊池市や天草市など熊本県内で大きな功績を残された6団体が表彰され、それぞれ工夫した防犯活動を行っておられました

 

こういった地域のボランティア活動が、地域の防犯意識を高め、皆さんが安心して地域で暮らせることにつながっているんですね

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です