権利擁護研修会の開催!!

令和3年2月19日(金)に、西区包括・西区役所主催で権利擁護研修会を開催しました!
虐待対応の専門職チームを招いたこの研修会は、
高齢者の虐待対応について積極的な相談をというタイトルで行なわれました。
居宅や通所リハビリ等、西区圏域における各事業所が参加し、
大規模なオンラインでの開催となっております(^^)

何気ない日常の中に潜んでいる問題は、
手遅れにならないよう気付いたときに声をあげることが大事とのことです。
早期の対応と周りとの連携の必要性について考えさせられた内容でした。
講師の方の説明も、内容がスッと頭に入ってきて非常にわかりやすかったです(*^_^*)
詳しい研修内容でとても勉強になりました♪

余談ではありますが、
途中、機材トラブル等があり司会者の通信が途絶えた場面もありました。
しかし主催者同士がカバーし合ったことで研修会は最後まで通す事ができました。
その他参加された方にも画面の不具合等があったそうなので、
それは今後の課題になるかと思います。
今回の経験をもとに、次の勉強会も開催できるようしっかり取り組んでいきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です