芳野小学校認知症サポーター養成講座開催!

令和3年1月22日(金)芳野小学校5・6年生を対象に認知症サポーター養成講座を開催しました!
平成22年より毎年開催させて頂いているこの講座、今年は新型コロナウイルス感染拡大によって
リモートでの開催も検討しましたが、直接でないと伝えれる事も上手く伝えられないだろうという
芳野小学校の先生方のご厚意で、会場を例年の教室から体育館へ変更し感染対策を取りながら無事
開催する事が出来ました。今年はいつもとは違う開催の運びになりましたが、今後も芳野小学校の
皆さんに認知症の事を分かりやすく理解して頂けるよう続けて行こうと思います。
来年はコロナ終息しているといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です