河内校区 DANCE&けん玉ワークショップに参加しました♫

令和2年1月18日(土)河内校区・子と親の健康づくり支援ネット主催で
けん玉パフォーマー:イージーさん(ず~まだんけ)をお招きし
河内小学校体育館でワークショップが開催されました\(^o^)/

健康づくりを主旨とし、小さい子ども達から高齢者まで町内外を含め
総勢200名を超える猛者達が所狭しと集まり体育館は熱気ムンムン!(^ム^)

第一部はご当地アイドル♥
稲田奈緒子先生率いる芳野校区の「アミューズ」が登場し
稲田先生が振り付けた[choochooTRAIN]を
アミューズのメンバーと参加者全員でダンスを行いウォーミングアップ☆
身体も心もしっかり温まった所で
第二部のイージーさんが登場!!ヽ(^o^)丿
音楽に合わせ華麗なけん玉パフォーマンスを3曲披露!
会場のボルテージは一気に高まりました★★★
その後、ワークショップでは、けん玉集団「つるぎ」のスタッフも
佐賀からボランティアに駆けつけ、イージーさんと共に初歩の動きからレクチャーを
スタート!
いろいろなけん玉の動きに、場内からは歓声や悲鳴?が上がり笑い声が絶えない
90分でした(^o^)
質問コーナーでは「どうしたらそんなに上手くなりますか?」
「けん玉はいつから始めましたか?」「どうしてそんなにカッコいいんですか?」
などの質問が飛び出しました。
サイン会もあり、皆、満足した3時間を過ごされていました♡

河内町に「けん玉ブーム」がやってきそうですね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です