5月の面木サロン

平成30年5月24日(木)
面木公民館でサロンが開催されました!
今回は6名の参加で介護予防として、健康体操(いきいき百歳体操)脳トレーニング(色読み、文字読み)レクリエーション(的当て、旗揚げ)といった内容を行いました!
『いきいき百歳体操』では、ペットボトルに水を入れ重り代わりに負荷をかけて行いました。皆様「きつかー」と言われつつも35分間の体操を休憩なしで最後まで頑張っておられました(*^_^*)すごいです!
レクリエーションの旗揚げでは、必死のあまり「むずかしか!」「くやしか!」との声がちらほらと聞かれましたよ(^_^;)
今月も皆様と一緒に体と頭を使い楽しい時間を過ごさせていただきました☆今後もサロンでリフレッシュしてい行きましょう!!!
次回は平成30年6月28日(木)の開催です!
皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です