3月の野出・銀杏会サロンに参加してきました!

平成30年3月6日(火)に野出公民館で月に1回ある
野出・銀杏会サロンに参加してきました!
野出銀杏会は毎回30人を超える住民主体の地域の大きいサロンです。以前よりささえりあ金峰は事務局としてかかわらせて頂いてます。

ささえりあ金峰からは健康体操と頭脳プリントを皆様と行い、一緒に体と頭を鍛えて、今月末に開催する地域の方向けの在宅療養フォーラムの広報を行いました。

リバーサイド熊本の居宅支援事業所からは健康についての広報と通所介護の方から今回のレクリエーションは、カーリングをしました。オリンピックを意識して最後、優勝チームは「そだねー」とみんねで叫び大変盛り上がりました。

初めて参加される方も数名おられ、このようなサロンに参加される方が多くなるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です