河内のもちつきに参加してきました!

平成29年12月26日(火)に河内コミニティセンターにて毎年参加させて頂いている地域主体のもちつきがありました。
地域の自治会長や民生委員の方、まちづくりセンターの方、地域の役員の方、事業所様、河内中学生、地域の住民の方までたくさんの方々が参加されていました。
ささえりあ金峰からは「ヨイショ、ヨイショ」と掛け声に合わせて、お餅をつかせて頂いたり、餅つきの準備を手伝わせて頂きました。
地域の方もリズムのいい「ぺったんぺったん」とお餅をつく音を聞いて「餅つきはやっぱよかなー」と笑顔が溢れていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です