「生涯現役 かわちんモン!」第6クールの7回目!

平成29年2月27日に河内校区健康づくり事業「生涯現役 かわちんモン!」の第6クール/7回目を開催しました。朝は冷え込みましたが、晴れ晴れとしたいい天気になりましたね!
今回のメインプログラムは「ボールエクササイズ」。ボールを上に投げている間に3回拍手をしたり、足から肩にかけてボールを転がして移動させたり、身体の隅々まで使うトレーニングが行われました。活動の中では、ボールが明後日の方向に飛んで行ったり、手拍子が間に合わなかったりと、難しそうな場面もみられましたが、そこは笑顔で、できているふり!!楽しく取り組めることが大事です!参加者の方から「ここですることを自宅でするようになった!孫の前でしてみせると、いいことだねー、って言ってもらえるよ」と教えて頂きました。河内校区健康づくり事業に参加された方が、ご自宅でも介護予防に積極的に取り組んで頂けるとこに、本事業の大きな意義があると考えます。生涯現役かわちんモン!の取り組みを更に波及させ、地域の皆様と一緒に健康づくりに取り組んでいきます!
第6クールもいよいよ残り2回。最終日には体力測定と食事会を開催します!時に激しく、時にゆたーっと、笑顔はいつも!
河内校区健康づくり事業「生涯現役かわちんモン!」第6クール:1/8/~3/13は随時参加を受け付けております。最終日には、皆で食べる食事会!沢山のご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です