第8回 河内校区健康づくり凧あげ大会

H29年1月22日(日)に熊本市西区河内町白浜グラウンドで河内校区子と親の健康づくり支援ネット実行委員会による「第8回河内校区健康づくり凧あげ大会」が開催されました。朝から天気に恵まれず雨が降ったり止んだりしていましたが、昼過ぎには晴れ間も差し無事開催!
会場には西区役所保健子ども課より血圧測定や血管年齢測定などの健康づくりコーナーが設けてありました。また、ささえりあ金峰も救護として活動支援を行いました。
開会挨拶が行われたあと、熊本県が誇る大スターくまモンが登場!モンモンモン~♪く~まモン♪リズミカルな音楽に合わせてノリノリ。天真爛漫でお茶目なくまモンは、今日も沢山の人を笑いの渦に引き込んでいました。その時会場にいた約50名前後の方と一緒にくまモン体操!身体も少し温まったところで凧揚げ開始です。
こどもたちが楽しそうに凧をあげる中、グラウンドでは大凧も同時に上がっていました。小さな凧が踊るように舞い、大凧が空を堂々と舞う姿は圧巻です。
こどもたちが嬉しそうにグラウンドで凧あげをしている姿を見て、まだまだ若さに負けないぞ!、、、と思いつつも、筋肉がすぐに悲鳴をあげます。普段から運動に取り組む重要性を、身を持って知った日でもありました。
怪我等も無く無事に終わり、一安心!関係者各位の皆様、お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です