河内校区第104回敬老会に参加しました!

去る9月19日(月)に河内校区自治連合会主催「第104回敬老会」に参加致しました。
当日は、台風の到来かと開催の有無について心配されましたが、幸い式の間は雨も降らず無事に開催されました。
会場の河内小学校体育館には、河内昇降太鼓の音色に出迎えられ、正装し笑顔の敬老者245人の方々が集まられました。96歳以上の敬老者4名に記念品贈呈等の式典に続き、地域の各有志の皆様により歌や踊りを披露して敬老会に花を添えました。
ささえりあ金峰も、毎年、来場及び散会されるときの安全支援を行ったり、自治会長様方(2・3・4・6・町内)や河内小学校4年生の有志の子供たちと一緒に「河内の宝」(島唄の替え歌)や「あぁ、人生に涙あり」を歌い水戸黄門御一行に扮して登場し敬老の皆様に楽しんで頂きました。


フィナーレでは、琉球衣装を身にまとい「ヒヤミカチ節」「冬美のソーラン節」「川のながれのように」等を民生委員様や出演者の方々と共に踊り盛り上がりました。
敬老の皆様、来年も笑顔でお会い致しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です