包括・居宅の連絡会で事例検討会を開催しました☆

当、熊本市高齢者支援センターささえりあ金峰では、担当圏域内の居宅介護支援事業所と委託をお願いしている居宅介護支援事業所の皆様と共に「西4ささえりあ金峰包括・居宅の連絡会」をおおむね二ヶ月に一度で勉強会を開催しており、去る6月12日に事例検討会を開催いたしました

今回の事例は、リバーサイド熊本居宅介護支援事業所様より事例を提出して頂きました

事例検討会は、ケアマネージャーの資質向上のために必要な機会ではありますが、ケアマネージャーにとって自分のケースを皆様の前に出すことは気の進まないことでもあります

事例提供者にはケースの振り返りを、参加者にはケアマネジメントに対し「気づき」を得て、また、次のケースマネジメントに活かすことができればよいと思います。

今後も定期的に検討会を開催し、より良いケアマネジメント力を向上させたいと思います

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です