凧!凧!揚がれ♪

1月4日(金)金峰森の駅みちくさ館で、新春凧揚げ大会が行われました

みちくさ館には芳野小学校、城山小学校、力合小学校から約15名の子どもたちが集まり、一生懸命に凧作りをしていました

 

 

 

 

 

 

 

みんな正座をして真剣な表情

組み立てに苦戦しながらも、それぞれ世界に一つだけの凧が完成

 

 

さあ!                          

早速手作り凧を揚げましょう

 

当日は快晴で風もあり、絶好の凧揚げ日和

 

 

 

 

 

 

 

 

凧をぱっつと離すと…

グングン大空高く揚げあがります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎年恒例の「大凧」登場 

子どもたちの個性あふれる絵を乗せて見事に揚がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凧をひっぱて走りまわる子どもたち

最近はなかなか見ることが少なくなってきた光景ですが、お正月の風物詩ですね

寒さも吹き飛ばす楽しい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です