芳野校区スポーツ大会に行ってきました♪

令和元年5月26日(日)芳野校区スポーツ大会が開催されました!!

8時30分、幅広い世代から500名が芳野中学校グランドに集結し、盛大に開会式が行われました。
力強い選手宣誓の後、芳野中学校・芳野小学校の体育館とグランド、芳野コミュニティセンターと
5か所に設けられた各試合場へ向かいましたヽ(^。^)ノ

ビーチバレーボール、グランドゴルフ、囲碁ボールと3種目行われていましたが、
どこの会場を見ても白熱したプレーの連続で、笑顔で和気あいあいと、日頃の本領を発揮されていました。
(^o^)

気温も30度を超える夏日、暑さが心配されましたが、15時30分に熱い戦いは幕を閉じました。
選手の皆様、役員の皆様、応援して下さった皆様!!
今日は大変お疲れ様でした(*^_^*)

カフェ蒼ノイエでどら焼き作り★

令和元年5月25日(土)白浜にある蒼ノイエにて
カフェ蒼ノイエ(認知症カフェ)が開催されました。
地域にお住まいのご高齢の方から子どもたちまで幅広い年代の方がご参加くださいました。
「焼き加減が難しい」「甘くておいしい」「トッピングが楽しい」など感想がありましたが
調理や飲食を通し世代間交流、地域交流が図れた良い機会となりました。
認知症を理解し認知症の方やその家族の支援を目的とする認知症カフェは来月も開催予定です。
どなたでも参加可能ですのでお気軽にお越しください。
令和元年6月22日(土)蒼ノイエにてお待ちしております。

面木サロン(5月)元気に開催中!

令和元年5月23日(木)面木公民館で面木サロンが
令和になって初めて開催されましたよ!
いきいき百歳体操、継続して頑張ってます!
後半になると参加者の皆様の笑顔が無くなる・・・
くらい真剣に取り組まれてます!
その他にも、コグニサイズや熱中症の広報を行っています。
今月も沢山笑って楽しく介護予防に取り組まれたようです。
毎月開催されてます!次回は令和元年6月27日です。