3月の面木サロン

平成31年3月28日(木)面木公民館にて
今月も面木サロンが元気に行われました。
いきいき百歳体操、コグニサイズ、グランドゴルフと
終始笑いに包まれて、楽しい介護予防の場となりました!
また、先月実施された体力測定の結果も届きましたが
面木の参加者の皆様は好成績で日頃の介護予防の取り組みの成果が発揮された良い機会となりました。

今後も介護予防運動を継続して健康寿命をのばしていきましょう。

3月の大多尾三和会★

平成31年3月19日(火)大多尾公民館にて
今月も元気いっぱい大多尾三和会が行われました。
今月は地域リハビリテーション広域支援センターによる体力測定でした。
日頃のサロンでの介護予防への取り組みの成果を実感できるいい機会です。前回の測定は昨年の6月でしたが、今回の数値と比較した測定結果が出るのが待ち遠しい様子でした。
これからも楽しんで介護予防に取り組み、
健康寿命を延ばしていきましょう!

3月の野出銀杏会

平成31年3月5日(火)に芳野の野出公民館である野出銀杏会に支援に行ってきました!
今回もリバーサイド熊本の居宅介護支援事業所と通所介護のスタッフの方に来て頂き、便通のためになる話や新聞紙を使ったレクリエーションを一緒に支援しました。
笑顔が絶えず「家じゃこんなに笑わんねー」と言われる方も♪
ささえりあ金峰からは、3月16日(土)に芳野コミュ二ティセンターで行われる『在宅療養支援フォーラム』についての広報と体操を中心に支援させて頂きました。

来月は4月5日(金)に開催されるとのことです!
ささえりあ金峰はこれからも地域サロンを支援させて頂きます!