横山公民館で先祖供養の集まりに参加してきました!

平成30年3月10日(土)に芳野校区の横山公民館で先祖供養の集まりにささえりあ金峰も参加してきました。
公民館に70歳以上の高齢者の方と女性部の方で約30名の方が参加されており食事や会話を楽しまれていました。
ささえりあ金峰からは専門職による健康体操とボーリングのレクをさせて頂きました。大変盛り上がり、体が熱くなった、元気になった~と言われていました。
最後にささえり金峰の紹介やくまもと元気くらぶの案内、蒼ノイエの3周年イベントの告知をさせていただきました。

また来年も来てくださいとたくさんの方に声をかけていただきありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします!

3月の野出・銀杏会サロンに参加してきました!

平成30年3月6日(火)に野出公民館で月に1回ある
野出・銀杏会サロンに参加してきました!
野出銀杏会は毎回30人を超える住民主体の地域の大きいサロンです。以前よりささえりあ金峰は事務局としてかかわらせて頂いてます。

ささえりあ金峰からは健康体操と頭脳プリントを皆様と行い、一緒に体と頭を鍛えて、今月末に開催する地域の方向けの在宅療養フォーラムの広報を行いました。

リバーサイド熊本の居宅支援事業所からは健康についての広報と通所介護の方から今回のレクリエーションは、カーリングをしました。オリンピックを意識して最後、優勝チームは「そだねー」とみんねで叫び大変盛り上がりました。

初めて参加される方も数名おられ、このようなサロンに参加される方が多くなるといいですね。