芳野校区 家族の健康づくり支援ネットワーク「ママ友の会」に参加しました。

平成28年8月28日に芳野校区 家族の健康づくり支援ネットワーク「ママ友の会」が開催されました。
芳野校区に住まわれている若いお母さん方の仲間づくりに協力できるようにとできた会です。
今回の内容は、「生活習慣病予防と子どもの生活リズム」また、「親子ビクス」「保育士による手遊び」最後は、「グループになってのおしゃべり会」“芳野に来て子育てをしてよかったこと” などがありました。
皆さん、親子で楽しまれていたようです。
また、この会に協力、ご支援してくだったのは、芳野校区社会福祉協議会の方々・食生活改善推進員・芳野保育園の保育士の方々・青磁野病院の運動指導士・ささえりあ金峰職員でした。皆さん、支援される方も参加者と同様に楽しませていただきましたよ。子どもたちのかわいさ、エネルギーは大人を笑顔にさせてくれますね。パワーをもらいます。また、参加されたママからも、「同じくらいの子どもを持つママさんたちと交流できて勉強になりました」「体を動かしたり楽しかったです。普段なかなか話す機会がない方と話せたので良かったです。おやつも美味しかったです。ありがとうございました。」などの感想が上がりました。
これからも続けて行きたいですよね。