生涯現役 かわちんもん!!(第4クール)

平成28年7月4日(月)より健康づくり事業「生涯現役 かわちんもん」第4クール(全10回/1クール)が開始しました!
「生涯現役 かわちんもん」は介護予防を目的とした事業です。継続的な運動訓練や講師を招いた講話により、健康状態を長期化・改善させるための取組です。魅力は沢山ありますが、特に!一番のお勧めどころはズバリ「笑顔が絶えない教室」であることではないでしょうか。毎回笑いの絶えない時間となっております。
そして、第4クールより日時や内容に若干の変更があります。より良いものを築き上げる方法を模索中です。変更点の中でも一番の変更点は午前の部・午後の部と参加する時間帯を選べるようになったことです!御参加頂く方が増えたことで実現しました。
午前と午後に特別な決まりや違いはございません。しかし、イメージとしては、午前は大人数でワイワイ、ガヤガヤ楽しくトレーニング!午後はゆるっと、まったりニコニコ笑顔でトレーニング!といったイメージです(しつこいようですが、あくまでもイメージですよ!)。お好みや自分のサイクルに合わせたコースをお選びいただけます。
「生涯現役 かわちんもん」は 随時参加受付を行っております。詳細は担当までお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。
多くの方々のご参加お待ちしております。

生涯現役 かわちんもん(第4クール)
日時:毎週月曜日(変更有)
時間:午前の部 10:00~11:30
:午後の部 14:30~16:00
参加費:1クール 1,000円(途中からの参加可能)
問合せ先: 熊本市高齢者支援センター ささえりあ金峰
℡:096-277-2588
担当:伊藤・花園