みどりのお料理教室(ティラミス作り)(リバーサイド熊本 通所介護)

令和3年8月8日(日)

今日のお料理教室は、イタリア発祥のティラミスを作りました。(^O^)

ティラミスと言えばチーズを使いますが、なんと今日はお豆腐も使います。ヽ(^o^)丿
さっそくお豆腐を滑らかになるまで、泡立て器でひたすら混ぜます。
クリームチーズ・砂糖を加え更に混ぜまて滑らかなフィリングの出来上がり(^o^)

さあ!いよいよ盛り付けです。
ガラスのコップにスポンジ、フィリングを重ねていきます。
最後にココアパウダーを茶こしで振い入れて出来上がり\(^o^)/


「初めてティラミスを食べました。美味しかったです。」と皆様喜んで食べて頂きました!!(*^_^*)


今日も楽しいお料理作りでした。次は何にチャレンジしましょうか?
お楽しみに\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です