夏祭り (リバーサイド熊本 通所介護)

令和3年7月18日(日)

今日は、年に一度のリバーサイド熊本 デイサービスの夏祭りを行いました。

午前中は新型コロナウイルス感染症の為に自粛していたカラオケを感染対策を徹底して特別に実施しました。
アクリル板やマスク着用と密にならないようにお一人ずつ歌われました。
久しぶりのカラオケに皆様とても喜ばれており、当日に飛び入りでの参加もありました。
また、射的と輪投げのゲームコーナーも行い、1位の方には賞品もある事を聞いてしっかりと狙われていました。

そして、昼食は屋台風のメニューをご用意させていただき、好みに合わせてAセットとBセットと選んでもらいました。

今回はジュースの他にノンアルコールビールもあって、男性だけでなく女性も喜んで飲まれていました。

午後からは、職員によるリサイタルショーにて幕を開け、
お待ちかねの大抽選会を行い、多くの景品を目の前に「何がいいかなぁ~」と真剣に選ばれていました。
最後には、炭坑節の曲に合わせて一緒に盆踊りを踊って、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

来年も元気に一緒に夏祭りにご参加下さいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です