7月 おいしんぼ倶楽部を開催しました(※^^※)b♪ (てんすい倶楽部 入所)

梅雨が終わり、久々の快晴になりました(VUV)♪
こんな時こそ、おやつ作りです(※>o・)ノ!
本日のおやつメニューは。。。餡子が食べたいと意見が多かったので、『蒸し餡団子作り』を作りました☆

生地班と餡子班に分かれて、おやつ作りスタート♪♪


○生地班○
2テーブルに分かれて捏ねていきます!
生地はホットケーキミックスを使用しています(ノ^^)ノ○゛
流石ベテラン!捏ねるのも早いし、ボウルを次の方に上手に回していかれています!
「もう少し水がいるたいね!」
「こんな感じで良かね?」
水を少しずつ加えていき…出来上がり!



○餡子班○
人数分に千切った餡子を、上手に素早く丸めていかれました´○\(・v・※)!
「出来たばい!」
「生地はまだね?」


出来上がった生地と餡子を一緒に合わせて捏ねていきます♪



その後、蒸し器に丸めた饅頭を入れて10~15分蒸していきます☆
「楽しみたい♪」
「お腹が空いてきた~」


時間も経ち、湯気も出てきたので…蓋をオープン!
ふっくらに饅頭が出来上がっています(※>V<※)☆
「よく出来とるばい!」
「美味しそうたい!」


出来上がった饅頭を食べ、皆様ご満悦(※・u・)ノ○♪

次回は何を作りましょうかね♪お楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です