rehacoトライアル再(リバーサイド熊本 通所介護)

令和3年3月27日(土)
久しぶりにrehacoトライアルを開催しました(^^)/
当日は天候も良く運動日和です!!

まずは準備体操として椅子に座って出来るチェアロビクスを行い、リズムに合わせながら体を動かされてます(*^^*)

そのあとは現在の身体機能面を知ってもらう為に体力測定を実施し、
握力、片脚立位、5m歩行テスト、タイムアップ&ゴー(TUG)の4項目に取り組んでもらいました!!
初めて実施する方もおられましたが、自分の出来る範囲で一生懸命頑張られていましたよ!!

結果はどうでしたかね?同年代の平均記録と自分の記録に興味津々でした。

マシン類や歩行マット(スティムアップ)なども体験して頂き、片足立ちの記録が大きく良くなられた方もいました!!

今回、自分の体力などを知る機会になり、良い体験会になったと言って頂いた事が嬉しかったです!!

今後も開催していきますのでお待ちしております(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です