節分企画恵方巻き作り&豆まき(リバーサイド熊本 通所介護)

令和3年2月2日(火)
今年の節分は124年ぶりに例年より1日早い2月2日。
利用者様の一年の無病息災を願って皆様と一緒に恵方巻き作りと豆まきレクを行いました(^o^)丿

午前中に恵方巻き作り(^O^)
まずは具材作りからスタート!!
今回は韓国のナムル風の恵方巻きを作ってみました!
肉の係・野菜の係・卵の係とそれぞれの班に分かれて、調理していただき下準備OK!
皆様、手慣れていますね(^-^)

最後に巻きすを使用して巻くのもお上手です!!

皆様、美味しそうに出来ました(^o^)丿

上手くできたので、ご満悦の笑顔でしたよ!

今年の恵方は南南東!!
皆様、そちらの方角を見て食べられました!!

午後からは豆まきレク(^o^)丿
職員が鬼になって、皆様で鬼退治しましたよ!!

今年一年、皆様のもとに福がありますように(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です