11月 おいしんぼ倶楽部開催(※・v・※)ノ☆(てんすい倶楽部 入所)

11月 おいしんぼ倶楽部開致しました\(^^)/!
本日のおやつ作りは、秋と言えばお芋!!いう事で、『スイートポテト作り』を作りました(>v<)☆

☆皆様準備万端☆
「今日は何作るとね!」
「芋なら美味しかたいね♪」

先ずは、温めたお芋をビニール袋に入れてモミモミ♪
「温かかね~」
「こんな感じね?」
「手の運動になるたい!」

途中、気になって見学しに来られました♪
「わぁ~、出来上がりが楽しみたいね!」

潰したお芋をボールに入れて、牛乳とバターを合わせ…
形を丸めていきます☆
流石は皆様、あっという間に丸めていきます(※ノ・O・)ノ◎!!

最後に卵黄を塗り塗り♪

オーブンで焼いて、出来上がり(※>〇・※)♪
お味は~……?
「美味しかたい!!」
「家帰ったら作ろうかな~」
「昔ば思い出しました!」

次は何を作りましょうかね♪
お楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です