敬老会(マノリアル本荘)

9月25日
マノリアル本荘でも敬老会を開催いたしました。

今年は17名の方が受賞されました。
表彰状とスタッフが心を込めた手作りの記念品をお贈りします。


受賞された皆さんに事前にインタビューを行い、普段の様子と合わせて動画を作りました。
インタビューでは「今後の目標ややりたいこと」をお尋ねしたのですが、どなたも迷うこと無く即答されたことが大変印象に残りました。
チャレンジ精神に年齢は関係ないとを目の当たりにして、スタッフも見習わなければと気を引き締めました!


その後はお楽しみ。例年はボランティアさんに来ていただいているのですが、今年は通所介護のスタッフががんばりました!
「長生きサンバ」と「狙いうち」にあわせてダンスをご披露!高校でダンスを学んだ新人による振り付けと指導で出来栄えは普段の3割増(?)でした。
皆さん笑顔でご覧頂きましたよ♪


昼食は高齢のお弁当。華やかな昼食を楽しまれました。

楽しい秋の一日をお楽しみいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です