7月おいしんぼ倶楽部開催(^o^)!(てんすい倶楽部 入所)

7月、おいしんぼ倶楽部開催しました(※^V^※)

本日のおやつは、夏の季節を感じて頂くように、『豆腐白玉入りフルーツポンチ』を作りました!

白玉班、先ずは白玉団子作りにて、豆腐と白玉粉を合わせてこねこね~

軟さが耳たぶ位になったら、千切って丸めます!
「大きさは、この位で良いのかな?」
「出来上がりが楽しみたい!」


果物班は、キウイを包丁で上手にひし形に切りまた(^^)♪
皆様お上手ですっ★!

途中、おやつ作りが気になって見学者2名が応援で来られました(※>V<※)♪
「どがんね?参加したかったな~」

合間に丸めた白玉をお湯に入れて湯でます(・v<)ノ★
出来上がった白玉を氷水で冷やします♪
「まだ出来ないとね?」
「出来上がりが楽しみたい!」

飾り付けをし、出来上がり♪

皆様のご感想は~?
「良かったー!たまには、こうゆう事ばせなんたい」
「美味しいよ!」
「白玉の固さも丁度良かったよ」
「昔ば思い出して、涙が出た!」
と、好評でした^^♪
皆様ぺロリと平らげていました!

次回は何を作りましょうかね♪
お楽しみに★!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です