5月おいしんぼ倶楽部開催しました★(てんすい倶楽部 入所)

だいぶん気候も暑くなってきましたね♪

5月のおいしんぼ倶楽部開催しました★

今回のメニューは、『どら焼き』

まずは、ボールに材料を入れて混ぜ混ぜ・・・

生地がまとまったら丸く焼いていきます!
「わぁ~、きれいに色が出たね~」
やけどをしないように気をつけて!

あんこも丸めていきます★

あんこを生地に挟んでいきます~(^^)

「そろそろいいかな~?」

どら焼きのように見えるかな?!

「頑張ってしよるけん、私の分はあんこ少し多めにしようかなぁ?」
「きれいにできとるたい」

と話も弾みながら笑顔で完了(*^^)v

「久しぶりにするけん、楽しかった!」
「美味しそうに出来たね★」
「今は作らんばってんよか経験したばい♪」

とみなさん楽しんでいただけた様子でした(^o^)!

「おいしくできたね~」
とこの笑顔(*^^*)

次はなにをつくろうかな~?
今から次回が楽しみですね★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です