桜の開花~ちぎり絵(春)(てんすい倶楽部 通所リハビリ)

令和2年3月23日~1週間かけて、桜の花見が待ち遠しくちぎり絵に挑戦しました!!

今年は、関東から桜の開花宣言あり、やっと~熊本も、本日✿桜の開花宣言(^o^)丿
皆様、不要不急の外出を控えるなど余儀なくされているため、まずは気分転換。
桜の花見を楽しみに、桜と菜の花を広用紙いっぱいにちぎり絵作成中!!

手先を動かし脳の活性化を図り、リハビリを兼ねたレクリェーション実施。
色用紙を指でちぎりる作業も、のりで貼る作業の皆様のリズムが速く、大忙しです。

ちぎり絵の全容がわかるようになると、グループごとの会話も弾み&笑顔もプラス↑↑
完成が楽しみです(^_^)/~

3月31日・4月1・2日で、桜の花見の行事が計画されてます!(^^)! 今年はコロナウイルス対策として車中からの見物になりますが、心身の癒し・潤いを求めて楽しみたいと思いま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です