ひと足お先に!(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

3月18日、リバーサイド熊本ユニットホームでは毎月恒例のおやつ作りを行いました。
今月のおやつは春の定番、”桜餅” です。

先ずは事前にユニットホームの炊飯器で炊き上げたもち米をボウルに移します。
「ピンク色が丁度良かな。」♡♡

ボウルに移したもち米を軽くつぶしていきます。
「ちーと、軟かかな?」「こんくらいでよかろ!」ご利用者の長年の勘が冴えます。♫

丸めた餡子を広げたもち米に乗せて桜の葉と共にラップにくるんで包んでいきます。
「手に引っ付くばい、難しかなぁ。」

「これで良かろ?」

ラップを外して出来上がりです。飲み物はやっぱりお茶ですね♪

もう、待ちきれません。豪快なひと口、「おいしかよー!」

桜の開花が目前ですが、ひと足お先に春を感じて頂きました。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です