もうすぐお正月 餅つきしました\(^o^)/(グループホーム へたみ家)

クリスマスイブの日、グループホームの利用者様、ご家族、地域の方々と一緒にお正月用の飾り餅・あんこ餅・お雑煮の中に入るお餅の餅つきを行いました。

毎年恒例の利用者様や親子で餅つきも行われ「よいしょ!!よいしょ!!」と掛け声も聞かれ皆さん楽しんでました。

女性陣は、つき上がった餅をリズムに合わせた様に手際よく丸め沢山の餅が出来ましたよ~(*^。^*)
3時のおやつで、あんこ餅を皆さんで「頂きま~す」とペロリ 美味しかったで~す(^。^)y-.。o○

今年もあとわずかとなりました、みんな元気で年越しが出来る様風邪ひかない様過ごしま~す(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です