歯っぴー倶楽部開催(てんすい倶楽部 入所)

昨年に引き続き、今年も他職種 歯科勉強会としまして『歯っぴー倶楽部』を開催しました(^o^)

今年は、リバーサイド熊本との合同開催で、施設での歯科衛生士の取り組みや、お口の病気と全身の関係性などの講話を行いました(*^^*)
今回は、京町歯科クリニック院長の中村先生をお招きし『歯科を有効活用する多職種連携、チームアプローチとは?』というテーマで、ミニシンポジウムも開催しました。
それぞれの職種から現状と課題など様々な意見交換ができとても充実した時間を過ごすことができました\(^^)/

質疑応答では、インプラントや歯みがき粉など普段の生活での疑問など多くの質問をいただきました(^ー^)
今回の勉強会を通して、歯やお口の健康の重要性を再確認することができました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です