おいしんぼ倶楽部~いきなり団子作り~(てんすい倶楽部 入所)

秋です!
お芋が美味しい季節です!
ということで、今回のおいしんぼ倶楽部は「いきなり団子作り」を行いました☆

生地をこねて、あんこも丸めて、
愛情たっぷりよいしょ!よいしょ!


下準備が出来たら、生地であんこと芋を包んで包んで・・・


包み終わったら、蒸すこと20分・・・

完成☆

出来上がりを実食(^^)/
おいしくってこの笑顔☆

昔のことも思い出し、手先の運動にももってこいでしたね(^^*)
また、みなさんで作りましょうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です