赤いリンゴに~♪(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

まだまだ暑い日が続いていますがユニットホームのご利用者は夏バテ知らずです!

9月12日にユニットホームでは「リンゴソースのふんわりパンケーキ」作りを行いました(^O^)

真っ赤なリンゴを手にして「このまま食べたかね」と笑顔か見られます。


パンケーキ用のソースを作る為にリンゴを刻んでもらいましたが上手に刻まれます。
「切るとは任せんね」


パンケーキのふわふわのコツは牛乳ではなく絹ごし豆腐とホットケーキミックスで生地を作りました。
時間が経ってもふわふわです(^^)v


温めて置いたホットプレートで生地を焼き始めると甘い良い匂い♥
「美味しそう」と途中で味見をしてしまいました(#^.^#)


甘く煮たリンゴソースをかけ「リンゴソースのふわふわパンケーキ」の完成です♪
リンゴも甘くふわふわなパンケーキに皆様喜ばれました(^◇^)

まもなく「食欲の秋」到来!
残暑厳しい中、熱中症など体調管理にはお気を付け下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です