7月のマノリアルサンデー(マノリアル本荘)

7月のマノリアルサンデーは音楽会でした♪
今回は九州中央リハビリテーション学院様、東京CPA学院 熊本校様、大原学園 熊本校様から学生さん、先生合わせて15名のボランティアさんが来てくれました!

まずはマノリアル本荘にご入居されている方のひ孫さん達によるピアノの演奏です。
3歳の女の子、2年生の男の子、6年生のお姉さん。
ちいさなピアニストの演奏に聴いていた全員の惜しみない拍手が降り注ぎました!

続いては「いきいきハンドベル応援団」の皆さんによるハンドベル。
昨年の12月にも来ていただいたのですが、その時より更にパワーアップした演奏を聴かせてくださいました。
お手本のあとはご参加の皆さんにハンドベルを配って、実際に演奏していただきましたよ。

番号に合わせて自分のベルを振っていきます。ちょっとは失敗があるかな?と思っていましたが、最初の曲から見事な演奏!
最後にアンコールの「火の国旅情」を聴き楽しい時間を過ごしました。

さて次回は8月25日(日)「福祉用具のはなし」。いつか自分や家族が使うかもしれない福祉用具を身近に感じていただこうと思ってます。ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です