6月 認知症カフェ開催されました!(てんすい倶楽部 入所)

いよいよ梅雨時期の到来ですが、今月も元気に認知症カフェ「カフェてんすい」開催です(^^)/

今月は、地域の方10名ご利用者5名の計15名ご参加いただきました♪


今回は、夏ももうすぐそこ(*^^)

ということで、少し早目ではありますが夏の風物詩の風鈴作り★~

切り取ったペットボトルの上部分を風鈴に見立てて鈴を通します(^^♪


飾りつけは好きな柄のシールで・・・

人それぞれのデザインで

「よかとのできたね!」
「むつかしかな。」
「ほら、見てごらん。できたよ!!」

と色とりどりの風鈴の完成!


今月は『海』と『われは海の子』、『七夕さま』の3曲(・o・)♪~

今日も元気な声で歌っていただきました(^^)

最期に参加者全員で記念撮影(^_^)v

天気の悪い中、ご参加頂きありがとうございました!!

☆★☆お知らせ☆★☆

認知症カフェ*カフェてんすい*では、認知症の方との交流をする機会を持って頂ければと思い活動をしております!

地域にお住まいの方はもちろん、ボランティアの方など、老若男女誰でも大歓迎☆

参加費はたったの100円!

次回は7月27日13時からてんすい倶楽部喫茶室で開催です(^^)

たくさんのご参加お待ちしております★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です