いきなり団子作り(リバーサイド熊本 通所介護)

5月19日 日曜日
本日通所ホールでいきなり団子を作りました(^^)
参加者を募り、9名様の利用者様が参加して頂きました。
エプロンと三角巾を持参されて手際よくあんこを丸めたり、小麦粉をこねたり、上手に芋とあんこを生地で包まれていました。
「何十年ぶりに作った。」と大変喜ばれていました(^^)



出来上がりのいきなり団子はおやつに提供して、「おいしかった(^^)」と大好評でした。

これからも利用者様から色々な郷土料理を聞いて、一緒に作っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です