5月のマノリアルサンデー(マノリアル本荘)

5月のマノリアルサンデーは熊本田崎クリニックの西岡院長を招き「健康トーク&運動」というテーマで開催しました。

今回も熊本駅前看護リハビリテーション学院様から先生と生徒さんがボランティアにきてくださり、いろんな世代の交流ができました。ありがとうございます♪

整形外科医であり認定スポーツ医など数々の専門知識をお持ちの西岡Dr.。
ご家庭でできる腰痛を予防する体操や筋力アップトレーニングを実践を交えてレクチャーいただきましたよ。
個別の質問にも丁寧に答えていただくなど、西岡Dr.の気さくな人柄があふれる講座でした!

最後はお話しながら折り紙でリラックス。子どもの頃を思い出して話も弾みます。
ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、今月もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です