認知症フォーラムの受付係、お手伝いさせていただきました!(てんすい倶楽部 居宅)

平成31年2月1日玉名市民会館で、「認知症を知ろう!防ごう!支えよう!」~笑顔で支えあうまち玉名~
の認知症フォーラムがありました。
玉名市包括支援センターからのご依頼で受付案内係を務めさせていただきました。
玉名市のマスコットキャラ「タマにゃん・玉花ちゃん」の衣装を身にまとい、玉名市長から2度目の公認をいただき一緒にパシャリ!
玉名社会福祉協議会の職員様ともパシャリ!

来場者の方達を会場へ誘導!!
しっかりお役に!? 立ってきました。

本日、発表される学生さんやいつもお世話になっている玉名市地域包括支援センターのスタッフの皆さんと、記念撮影させていただきました!!

ところで、玉名と言えば「いだてん」です!
大河ドラマで大評判「いだてん」金栗四三先生の宣伝もさせていいただきます!
玉名大橋を渡りしばらく行くと、左側に旧玉名市役所跡地に開設しました『記念館』が観えて来ています!

観覧の後、めっちゃ美味しい玉名ラーメンなんてデートコースいかがでしょう?皆様、是非玉名へお立ち寄りください!
玉名市民会館では地域住民作成による、お雛様の展示会もあっていました。愛らしい表情にほっこり癒されます。
もうすぐ春です。待ち遠しいですね!

最後に、2月3日は節分でした。豆まきはしましたか?
てんすい倶楽部の居宅は豆を食べて鬼退治!
災難なく仕事が順調に行きますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です