お芋が美味しい季節になりましたね♪(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

11月28日の午後よりユニットホームでおやつ作りを実施いたしました。
今月は旬の「さつまいも」を使った『さつまいもパフェ』を作りました。

大きく育ったさつまいもにびっくり!!

蒸し器で蒸すと甘いいい香りがしてきます♡

「このまま食べたか」

と言いながらも上手に潰します(^O^)

ちょっと味見・・・・

「甘いから砂糖は少しでよかごたる」

砂糖や生クリームを加えながら甘さ、硬さを調整しました

器に小さくちぎったスポンジ、餡子やさつまいもを入れていきます。

「さつまいもはたっぷり入れなんね」
各々好きな量を入れていきます。


仕上げにクリームを絞って完成です。

さつまいもをたっぷり使った
『さつまいもパフェ』完成しました♡

「さつまいもが甘くておいしーー♡」

ご利用者にも好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です