高齢者疑似体験in花園小学校(はなぞのケアセンター 居宅)

今日は、花園小学校にお邪魔し、高齢者疑似体験を実施させていただきました。

今回参加いただいたのは4年生の生徒さん69名。
高齢者について少しでも理解を深めていただこうと
①高齢者疑似装具を装着し、高齢者の身体機能を体験。
②車椅子の乗車体験。
③歩行器の自躁体験。
以上 3つの体験をしていただきました。

手袋や視界の悪いゴーグルをつけた状態で、箸でまめをつまむ体験では悪戦苦闘していました(^o^)

車椅子、歩行器の乗車体験では「曲がる時はどうやればいいんですか?」「うまく進まない!」などいろいろな意見が聞かれ、楽しみながら体験している様子でした。

生徒さんお疲れ様でした。
また、ご協力いただきました先生方へ感謝申し上げます。
今後も続けて開催して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です