おいしんぼ倶楽部 芋餡まんじゅうを作りました(てんすい倶楽部 入所)

10月24日、10月のおいしんぼ倶楽部を開催しました。
今回のメニューはご利用者のリクエストで「芋餡まんじゅう」(*^。^*)
職員から作り方の説明を行い、エプロンをつけて準備万端!!

さて、まんじゅう作りの開始です。
まずはボールに生地と栗を入れ混ぜる作業(^○^)
「けっこう難しかね。」と言いながらも、みなさん上手に混ぜていきます(^^♪

次に、さつまいもと白餡を混ぜあわせ作業(^^♪
「みんな同じ大きさにせなんね。」と手馴れた手つきで丸めています!!
一人一人の大きさは若干バラバラにも見えますが、そこは手作りならではのご愛嬌(*^_^*)

最後は生地で餡を包む作業!!
「包むのが難しかけどね。」と餡が見え隠れして一層おいしそう~~~(*^_^*)

最後は生地で餡を包む作業!!
「包むのが難しかけどね。」と餡が見え隠れして一層おいしそう~~~(*^_^*)

そうこうしている内に芋餡まんじゅうの出来上がりヽ(^。^)ノ
ふっくらふわふわでいい匂い(*^_^*)
みなさんで協力して作った饅頭には大満足!!
次回のおいしんぼもお楽しみに(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です