お月見団子作りました(^o^)♪(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

みなさん昨日は十五夜でしたが、ユニットホームでは一日遅れのお月見団子を作りましたよ(^^)/

力強く白玉粉と豆腐を混ぜ


一口サイズに小さくし


たくさん丸めます☆


団子を盛り付け・・・
団子だけでは淋しいのでお芋を蒸かして芋金団を作り芋金団、小豆を盛り付けると完成です^m^♪


午前中散歩の時に見つけたススキと彼岸花をバックにブログ用の写真撮影(^◇^)


もちろん利用者様が美味しく頂いてる写真も取りましたよ!!笑


今回は団子と言う事で飲み込みの悪い方が食べられるように小豆を潰し芋金団を満月に見立てた特製のおしるこを作りましたよ(^o^)

味は言うまでもなく、みなさんが笑顔になられるほどの出来でした♪
朝晩は秋らしく肌寒くなってきました。風邪を引かないように暖かくして休んで下さいね( ^^) _旦~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です