残暑お見舞い申し上げます(^^)/はつらつ運動教室です✩(はなぞのケアセンター 通所介護)

皆さま、こんにちは♫
「なんさま暑か、のーうっだす!」(脳みそが飛び出すほど暑い:熊本弁)という言葉を時々耳にします。ホントに今年の夏は酷暑ですね(@_@;)

そんな中、はつらつ運動教室4回目を開催しました!!

暑さで運動量が低下するこの季節は、部屋の中で出来る体操を行っています。
クーラーで冷え切っている部屋の中は、足元の冷えやむくみの原因に繋がるので、つま先かかと上げは必須ですね♪


後半は、3チームに分かれ、椅子を使ったゲーム感覚の敏捷性・反応性育成トレーニングを行いました。右に左に、前に後ろに、時には立ち止まり…
皆さん、大爆笑で大いに盛り上がり「楽しかったぁ~」「久々に燃えた」「またリベンジしたい」とのお声をいただきました(*^艸^*)ww

夏の疲れが出やすい頃です((+_+))
しっかりと栄養のあるものを食べ、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい♡

次回、9月16日(日)10:00~
ご参加、お待ちしてまーす♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です