認サポ in 熊本電子ビジネス専門学校(リバーサイド熊本 居宅)

6月27日(水)熊本電子ビジネス専門学校にて認知症サポーター養成講座(講師:吉岡誠也)をさせて頂きました。担当の先生より「今後、ますます少子高齢化やICT化が進む中で、社会に必要とされる人材を育成し、医療事務や介護事務、一般企業などへの就職に繋げていきたい。特に高齢化が進むことで、仕事や生活においても認知症を理解し、正しい理解と対応をして今後の人生に活かして欲しい。」と熱い思いを話されていました。
受講された学生の方からは、「介護や福祉の分野でも自分たちの活躍の場や役割があることを知った。認知症の方を見かけたら手伝ってあげたい。」などの感想を頂きました。
これから、就職活動の時期になりますが、学生の皆さん頑張ってください(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です