新緑のお菓子です!(リバーサイド熊本 ユニットホーム)

5月25日、リバーサイド熊本ユニットホームでお菓子作りを行いました。今回のお菓子は抹茶を使ったどら焼きです。
ホットケーキミックスと抹茶を混ぜてとても鮮やかなみどり色の完成です。
「色がきれいかなぁ~。」「抹茶の香りもするばい。」

粉が残らないようにしっかり混ぜます。

中に挟む餡子を丸めています。

「ひっくり返すとの難しかなー。」

「ちょっと味見ばせなんたい。うまかばい。」

餡子を挟んでいい感じです。

今の時期の新茶や新緑の季節を思い起こさせる爽やかなみどり色のどら焼きの完成です。
「美味しかよ。お土産に持って帰ろごたる。」と笑顔でおっしゃっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です