春を感じる桜蒸しパン作り(リバーサイド熊本 ユニット/特養)

4月13日(金)ユニット、特養合同で蒸しパンの上に桜の花びらを飾り春を感じるふんわりスイーツを作りました♪
今からおいしい桜蒸しパンを作ります

うまく卵が割れました「うまく割れたばい(^^)/」

ホットケーキミックスの中に卵を入れます「おいしくな~れ☆ミ」
材料をしっかり混ぜ合わせます「まだ少し硬かったごたるな」

ヨーグルトを入れるとだんだん軟らかくなっていきました♪

食紅で生地を桜色に色付けします♪
シリコンカップに材料を流し込みます「こぼさんごつせなんな」

カップに流し込んだ材料の上に桜の花びらを飾ります❀「桜の花のにおいのよかなー」

季節感たっぷり桜蒸しパンができあがりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です