介護支援専門員実務者研修を開催しました。(てんすい倶楽部 居宅)

介護支援専門員実務研修受講試験に合格された方は、介護支援専門員実務研修を受講しなければなりません。その中に、実習受入協力事業所で3日間程度(18時間程度)の実習を行い、実際に利用者様宅を訪問し、一連のケアマネジメントプロセスの実習行っていくことになります。先日、介護支援専門員の新人2名の方をお受入れし、実習を行いました。
初々しい笑顔、学ぶという姿勢が伝わってきます。
いつもご利用者やそのご家族との話は行っていますが、このような勉強の機会での講師は慣れておらず、お二人に伝え切れたか、心配をしています。
 私の仕事に対する、思いや情熱、お二人に伝わったでしょうか?(*^_^*)
残り2日ありますが、一緒に学んでいく気持ちで頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です