節分を行いました!(はなぞのケアセンター グループホーム)

2月3日(土)にグループホーム東館にて節分行事の豆まきを行いました!

まずは、利用者様に福の神になって頂きました♪
お互いの顔を見て、「似合ってるよ。」等会話もはずみ盛り上がっていました(^^)
鬼が登場すると、「鬼は外!福は内!」の掛け声に合わせ、皆様元気よく豆に見立てた新聞紙を投げられます!
鬼が弱っていると、鬼の金棒を取られとどめの一撃!!
これには鬼もたまらず退散して行きました(^_^)/

最後は皆で集合写真を撮りました♪
今年もたくさん福が舞い込んで来そうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です