今年最後のふれあいいきいきサロンに参加させていただきました。(はなぞのケアセンター 居宅)

今年最後の ふれあいいきいきサロンに参加させていただきました。

まずは、ハーモニカの演奏に合わせ、クリスマスソングやお正月の歌を参加者全員で元気に歌いました♪

続いて当施設 健康運動実践指導者。自称:体操のお姉さん(^^)による認知症予防体操です。頭と体を同時に使うことでゲーム感覚で楽しみながら体を動かしました。
指導員からの「できなくても、笑ってごまかしましょう!!」の言葉に 会場は笑いに包まれていました(^o^)

最後に 毎年恒例のお正月飾りを作りました。
お花の先生でもある役員の方の指導の下、女性のみならず男性の参加者も真剣に取り組まれました。素敵なお正月飾りが完成し、新年の準備も万全ですね!!

みなさま 今年一年大変お世話になりました。
来年もみなさまの元気な笑顔にお会いできることを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です