てんすい認知症カフェに参加しました。(はなぞのケアセンター 小規模多機能ホーム)

てんすい倶楽部で開催された認知症カフェに行って来ました。

到着すると、温かいコーヒーでお出迎え (*^_^*)
当日の最高気温が12度と寒い日だったので、温かいコーヒーで体も心もぽかぽかになりました 且o(´д`*)

体が温まった後は、地域の皆様と一緒に貼り絵の作成を行いました。
赤・白・黒の紙をペタペタ。
何が出来上がるのでしょう?利用者の皆様も興味津々!
…そして完成!!
なんと、サンタのくまモンでした!
「あら、可愛いねぇ。」と自然に笑みがこぼれました。
(*^。^*)

貼り絵の後は、みんなで歌を唄いました。
てんすい倶楽部の職員の伴奏で、「星影のワルツ」などの懐メロの大合唱♪

てんすい倶楽部の認知症カフェへの参加は、今回で2回目です。
これからも定期的に参加をして、交流の輪を広げて行きたいと思います。 (^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です