サロン活動頑張っています!(てんすい倶楽部 居宅/相談)

今春、入職して半年が経過した理学療法士:藤本さん。作業療法士:内田さん。老健施設ご利用者、通所リハビリに来られる方のリハビリはもちろんですが、地域でのサロン活動「いきいきふれあいサロン」「転ばん隊」への参加も頑張っています!!
10月13日:横島町富新地区に藤本さん。
10月19日:天水町部田見上区は内田さんが参加。
最近まで先輩と同行し勉強しておりましたが、藤本さんは独りで対応するのが今回が初めて…
内田さんも3回目となりました。
冨新地区担いてセンターは神社境内の中にあります。
皆さん、神社掃除の後、残って頂いての参加です。
藤本さん、ガッツポーズを決めても、顔は固いです(-_-)~笑!かなり緊張していますね~
・狛犬に…よろしくお願いします!!

富新地区は、9名のマダムに参加頂きました。
藤本さん、当初は緊張した様子でしたが、話も滑らかになってきたようです☆
「リボンを両手に持って、このようにすると身体も伸びますよ!!」・・・意外と皆さん身体が柔らかいですね。

部田見上区は21名の参加となりました。
「リボンを使うと上に挙がらなかった右手も、反対の左手の力で引っ張られ…挙がりますよ!」と。
内田さんの弾んだ声が響きます!(^^)! 
内田さんは、インターンシップで参加してくれた高校生君(今後、理学療法士を目指している)の真剣な眼差しがあり、さらに緊張した面持ちでした。それぞれ、参加者の皆様、笑顔と軽い汗を流して頂きました。
内田さんから「毎回、開催される地域も違い、参加される方も違う。椅子であったり床に座っての場合もある。内容をその都度、工夫して変えたりもしていますが、皆さんにきちんと伝わっているのか、心配もします。皆さんの笑顔があると安心します。」との話がありました。
このように、新人も沢山の方との関わりで成長させて頂いています。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です